こんにちは。初めての方ははじめまして。
LCSのコセです。

「お、木曜なのにコセおるやん。」
(デジャヴ感)

そうです。
「教育学Ⅱ」のレポート添削です。
随時受け付けておりますので、
皆さん是非持ってきてくださいね。


さて、
この時期になると皆さんバタバタしてきますよね。
期末試験に、卒論、修論。。。。
頑張ってください!


でも、
たまには息抜きも必要ですよね????
(前フリ)

そんなときには、
簡単なゲームをしてスッキリしたいですよね????
(完全なる前フリ)

と、言うことで!!!
(突然のハイテンション。これもデジャヴ感。)

第2回!!
「検索したら負け!!」ゲーム~~~!!

はい。

ルールは簡単です。

今から私が、
「とある本」「登場人物」になって
インタビューを受けます。
その受け答えの様子から、
その「登場人物」が、
「どの本」に出てくる「誰」なのかを当てるゲームです。

もちろん。
検索するのはなしです!!
皆さんの知識と記憶を振り絞ってご回答ください。


ではさっそく、例題もかねて
第1問!
(以下に出てくる(記)は”記者”のことです。
どうぞ彼らの会話をお楽しみください。)

(記)「正直、”彼”から話を頂いたとき、どう思いましたか?」
(?)「いや、かっこいいなって思いましたよ?悪に屈さない姿勢とかは尊敬です。」
(記)「ですが今回は”彼”に物申したいと?」
(?)「働き方改革ってやつですよね。命かける割には報酬が見合っていないというか。。。」
(記)「なるほど、また職場の同僚についても問題があるようですね?」
(?)「そうですね。同じ職場に”あいつ”がいるのだけは許せないんですよ。本当に気が合いません。」


さぁ!
これはいったい「どの本」の「誰」でしょうか??
ヒントは「見合わない報酬」「気の合わない同僚」です。

例題なので、さくっと答えましょう!
これはに登場する「犬」でした!!

とても簡単ですね??(煽)


では第2問!!

(記)「やはりあの勝負には納得いきませんか?」
(?)「そうですね。そもそも僕が”あいつ”みたいな唯一無二の存在に勝てるはずないんですけどね。」
(記)「敗因はあなたの実力不足なのですか??」
(?)「というより、ルールをミスりました。あれが、”上着”じゃなくて”帽子”だったら僕が勝つでしょう?」
(記)「確かに。今、”あの人”に言うことがあるとしたら?」
(?)「僕らの争いに巻き込んでしまって申し訳ないと思っています。今度詫びさせてください。」


これは「どの本」の「誰」でしょうか??
どうやら”誰か””あいつ”が争ってたみたいですね。。。?


では第3問!!

(記)「。。。反省はしてるんですか?(笑)」
(?)「し、してるさ!もうあんな思いはコリゴリだぜ。。。!」
(記)「あなたにしてはかなり用意周到でしたね?」
(?)「自慢じゃないが俺は頭がキレるんだ。”あいつ”に寄り道させて自分は先回り。ここまでは完璧だったのになぁ。。。」
(記)「失敗した点はどこだったんですか?」
(?)「やっぱ計画完了後の気のゆるみだろうな。くそぉ、”あの男”にさえ出会わなければ。。。」

これは「どの本」の「誰」でしょうか??
これはちょっと簡単だったかもしれません。


では、難易度をあげて最終問題!!

(記)「なぜあなたは”彼ら”に協力しようと?」
(?)「。。。”彼ら”の大事なものを奪ったやつがのうのうと生きてるのが許せなかっただけです。」
(記)「計画の最後に、あなたが手を下したことには何か意味があったんですか?」
(?)「。。。ただ、適任だっただけですよ。」
(記)「計画は見事成功したわけですが、”彼ら”に何か言いたいことは?」
(?)「”彼ら”はまだ若い。これからは復讐ではなく自分たちのために生きて欲しい。」

なんか重厚なサスペンスみたいになりましたね。
「どの本」の「誰」でしょう??


どうでしょうか!
今回も検索するのはなしです!!
ただ、
図書館で本を探すのはセーフです。

答え合わせは次回のブログで!
存分に悩んでください。


今回はここまで。
ではでは。